【icon CPD講座】8/27これで顧客満足度アップ!~壁紙施工の注意点~開催
好評いただいている『クレームあるあるシリーズ』
【講座名】これで顧客満足度アップ!~壁紙施工の注意点~
【CPD受講取得ポイント】 分野別講座―ホームファニシング 10ポイント
*受講目安 初級~中級・上級
壁紙は身近にありながら知らないことも多いもの。
提案する際に知っておくべき特性、クレーム事例を踏まえて
クレームの防止、顧客満足度を上げるポイントを解説いたします。
①壁紙の製造について
Ⅰ:一般的なビニル壁紙・・・
*なぜ不燃認定壁紙は薄いのか?
Ⅱ:一般的なビニル壁紙・・・製造工程と印刷工程
*量産品と一般品壁紙は何が違う?
Ⅲ:素材系壁紙の製造について・・・紙壁紙・輸入壁紙・
*それぞれの製造法の違いと特徴を押さえる。
②クレーム事例について
Ⅰ:製造上の瑕疵によるクレームとは?
Ⅱ:メーカーが認めないクレームがある?
Ⅲ:施工上の注意点・・・新築・リフォーム
*素材系壁紙
*ビニル壁紙
*インポート(輸入)壁紙
Ⅳ:不陸隠蔽性・ジョイント収まりについて
Ⅴ:実際にあった施主からのクレーム内容について
▼▼セミナー詳細▼▼
【開催日時】
2024年8月27日(火) 16:00~17:00
【会場】
①オンライン(ZOOM)
※お申込者に開催間近に受講URLをご案内いたします。
※zoomの使い方は、
②アーカイブ視聴
※セミナー終了後、
【講師】
icon賛助会員:リリカラ株式会社 石井 智一様
【対象会員】
A会員、B会員
【参加費】
無料
【募集人数】
各回30名
【申込方法】下記、peatixへお申込みください。
https://peatix.com/event/
パスワード:0827
【申込締切】
2024年8月25日 20:00まで
【注意事項】
お申し込み後に受付確認メールをお送りいたします。
※メール返信先は、peatix登録のアドレスになります。
受領メールが来ないという問い合わせがありますが、
1週間経っても届かない場合は問い合わせ先までご連絡ください。
流通活性化Div.米重綾子 問い合わせ先:ryutsu@ic-on.jp
どうぞよろしくお願いいたします。